セブンクローバー

お子様の発達が心配…そんなご相談に対応いたします。

発達支援センターセブンクローバーは、発達検査や各種個別相談を医師の診察を経ずにご利用いただけるシステムです。

「なんとなく気になる」「子育てに不安がある」「学校や園の先生から専門機関への相談を勧められた」「子どもに必要な支援を知りたい」「専門的な療育や発達の検査を受けたいけど、診断を受けるのに抵抗がある」…などのご相談に応じます。

診察の前にまず相談したいとお考えの方、医師による診察を経ずに療育サービスを受けたい方などにご利用いただいています。

セブンクローバーパンフレット

こちらからパンフレットもご覧いただけます。

ご利用の流れ

電話相談

お電話にてご相談内容をお聞きします。お子様のことでご心配なこと、サービスの利用のことなどお気軽にご相談ください。

支援部 TEL 042-374-2101

必要書類の準備

次の書類をダウンロードし、印刷してください。
内容をすべてご記入の上、初回登録相談の際にお持ちください。

セブンクローバー質問用紙
Size:223 KB

初回登録相談

セブンクローバーのご利用を希望される場合は、利用登録が必要となります。当センターにお越しいただき、専門職がお子さんやご家族の相談に応じ、利用登録をします。初回登録相談は保護者のみでお越しください。

初回登録相談料金 3,300円(税込)

各種サービスの利用

登録が完了すると、各種サービスのご利用が可能となります。
各サービス内容と費用は詳細ページをご参照ください。

他機関との併用について

発達に関することで、医療機関・療育機関・相談機関等をご利用中の方は、併用が難しい場合がございます。

お会計について

外来窓口でのお会計は、現金でのお支払のみ対応とさせていただいております。
また、センター内には銀行ATM機はございません、併せてご注意下さい。

各種サービス

初回登録相談を終えるとすべてのサービスがご利用いただけます。グループの関わりに関しては、説明会への参加や申込時期に指定のあるものがありますのでご注意ください。また、当センターの外来診療をご利用いただいている場合も各種グループにご参加いただけます。



ご相談窓口
支援部

電話 042-374-2101(直通) (土日祝日を除く 9:30~12:00 / 13:00~17:00)

セブクロ