モノレール多摩センター駅からの徒歩ルート

多摩都市モノレール 多摩センター駅から徒歩でお越しの場合

移動時間の目安は15~20分程度です。平坦な道が続きますが、後半はやや勾配があります。

1.下の階へ降り、右へ

改札をでて下の階に降りたら、右(多摩中央警察署方面)へ進みます。

2.階段を右へ

3つに道が別れていますので、右の階段を降りてりて多摩ニュータウン通り・山王下方面へ進みます。

3.ファミレスの前を通り直進

ファミレスのジョナサンが見えてきますので、その脇を通って直進します。

4.コンビニの先の遊歩道を左へ

セブンイレブンが見えてくるのでその先の道を左に曲がり、遊歩道に入ります。

5.遊歩道を直進する

車道に出るまで遊歩道に沿って進みます。この道は、春には桜でいっぱいになります。

6.道路に出たら右に曲がる

しばらく歩くと道路にでますので、右に曲がります。

7.横断歩道を左に曲がる

すぐに横断歩道が見えてくるので、左に曲がります。

8.横断歩道を渡って直進する

曲がった先の横断歩道を渡り、次の横断歩道まで直進します。

9.信号を直進する

次の信号を直進し、その先を左に入ります。(ちょうど府中CCの看板と同じです)

10.信号の先のクリーニング店を左に進む

信号を渡った先を左に進みます。クリーニング店が目印です。

11.道沿いに進み、高架橋を抜ける

道沿いに進み、高架橋の下を抜けます。

12.道沿いに直進する

その後も道沿いに進んでいきます。ここまでくればあと少し!

13.到着!

左手に見える茶色い建物が島田療育センターです。入口の坂を上れば到着です。

坂を上がると分かれ道になっています。外来・セブンクローバーでいらっしゃる方は左手へ、イベント等で厚生棟にお越しの方は右手にお進みください。

タイトルとURLをコピーしました