2023年度家族向け発達支援講座1 子どもに寄り添う、行動の見方と関わり方

1人で悩んでいると、失敗が続き、子育てへの自信がなくなったり、落ち込んだりすることもあります。 ぜひ、講義や体験を通して、子育てを見直す機会をもってみませんか? お話ししながら、ほめ方のコツを知り、親も子も楽になる方法を探してみましょう!

申し込みの受付は終了しました。お申し込みありがとうございました。(6/20)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、情勢に応じて開催について予定に変更が生じる 可能性がございます。ご了承ください。


概要

日時2023年6月20日(火) 10:00~11:30(受付 9:50~)
対象3~6才のお子さんの保護者

1家族1名までとさせていただきます。お子様の同伴はご遠慮ください。
内容療育センター心理スタッフによる、子どもに伝わりやすいほめ方、 指示の出し方などについての講義と体験
定員16名
(定員に達しましたら締め切らせていただきます)            
参加費無料

こちらの講習会は東京都障害児(者)地域療育等支援事業により実施しますので、お子さんのお名前、生年月日、住所(在住市のみ)をお聞きします。個人情報は厳重に管理するとともに、こちらの事業以外に利用することはございませんのでご了承ください。
場所ベルブ永山 視聴覚室
多摩市永山1-5(永山駅から徒歩3分)

→交通アクセス (多摩市のホームページが開きます)


お申込み

メールフォームから申し込む

お申し込みにあたり、以下の「感染症対策とご協力のお願い」をご一読いただき、内容に同意いただきましたら、以下のチェックボックスにチェックを入れて申込みにお進みください。

チェックを入れると↓に申込方法が表示されます

メールフォームから申し込む

以下のボタンからメールフォームに進み、必要事項をご記入の上送信してください。

下記メールフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
(新しいウィンドウが開きます)


2023年度の発達支援講座一覧ページはこちら


お問い合わせ
臨床心理科

電話 042-374-2618(直通) (土日祝日を除く 9:30~12:00 / 13:00~17:00)

タイトルとURLをコピーしました