2022年度家族向け発達支援講座9 親子でにこにこからだあそび~みて、きいて、さわって、五感で楽しもう~

作業療法士の視点から、発達に繋がる遊びについて、体験活動を通してご紹介します(歌遊び、新聞紙ちぎりなど)。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、情勢に応じて開催について予定に変更が生じる 可能性がございます。ご了承ください。


概要

日時2022年9月14日(水) 10:30~11:20(受付 10:20~)
対象2歳~3歳の、お子さんとご家族

東京都にお住まいの方に限ります。
※動きやすい服装でご参加ください。
※1歳未満のごきょうだいは、抱っこひも等で保護者が見守れるようでしたらご同伴いただけます。
※1歳以上のごきょうだいの同伴または参加場合には、もう1名の大人の付き添いをお願いします。ごきょうだい(1~3歳限定)も参加を希望される場合は、もう1名の家族と別途お申し込みをお願いいたします。
内容作業療法士の視点から、発達に繋がる遊びについて、体験活動を通してご紹介します(歌遊び、新聞紙ちぎりなど)。
定員7組

最低催行組数(5組)に満たない場合は、開催を見送る場合がございます。開催するかどうかのお知らせは、開催日の1週間ほど前にメールでお知らせします。

「@shimada-ryoiku.or.jp」からのメールが受信できるようドメイン制限解除などをお願い致します。
参加費無料

こちらの講習会は東京都障害児(者)地域療育等支援事業により実施しますので、お子さんのお名前、生年月日、住所(在住市のみ)をお聞きします。個人情報は厳重に管理するとともに、こちらの事業以外に利用することはございませんのでご了承ください。
場所あおぞら ぱれっと 保育園(ホール)
(京王・小田急・多摩モノレール 多摩センター駅より 徒歩10分)

→交通アクセス (あおぞらぱれっと保育園のホームページが開きます)

保育園の駐車場はご利用いただけません。予めご了承下さい。


締め切り

9月5日(月) 12:00まで
(ただし、定員に達しましたら締め切らせていただきます)

お申込み

メールフォームから申し込む

お申し込みにあたり、以下の「感染症対策とご協力のお願い」をご一読いただき、内容に同意いただきましたら、以下のチェックボックスにチェックを入れて申込みにお進みください。




※変更等のご連絡はメールでご案内いたします。島田療育センターのメール(@shimada-ryoiku.or.jp)を受信できるように設定をお願いいたします。

チェックを入れると↓に申込方法が表示されます

以下のボタンからメールフォームに進み、必要事項をご記入の上送信してください。

下記メールフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
(新しいウィンドウが開きます)


2022年度の発達支援講座一覧ページはこちら


お問い合わせ
支援部

電話 042-374-2101(直通) (土日祝日を除く 9:30~12:00 / 13:00~17:00)

タイトルとURLをコピーしました