グループの活動紹介

グループ指導

お久しぶりですウッシッシ (顔)にこにこグループです!

ついに本格的な梅雨に入り、毎日じめじめしていますねあせあせ (飛び散る汗)

昨日今日は本ぶりの雨の中、センターに出入りしているお子さんたちは、慣れない傘や長靴にびしょ濡れになりながらもどこかワクワクしているようです雨かたつむり

 

 

さて、にこにこグループはというと、

前期のグループ活動は3回目を終えました。

今回の活動内容は、

 

①お名前呼び

②手遊び歌

③ペープサート

④新聞あそび

 

でした!

 

 

 

今回は、活動のご様子を少しだけご紹介できればと思いますぴかぴか (新しい)

 

♫「あ~なたのお~なま~えよ~びま~すよ~

お~へんじし~て~ぇね♪」と一人一人のお子さんのお名前を呼びあげていきます。『はーい手 (パー)』とお返事したり、スタッフとタッチしたり、くまちゃんに抱きついたりと、それぞれの応じ方を見せてくれました。

 

 

新聞遊びでは、ビリビリにやぶいたり、ボールにして、

蹴ったり、投げたり、カゴにつめたり、まき散らしたり、

はたまた全身使って真っ二つに破いたり、好きな遊びを

保護者の方やスタッフとみつけて楽しんでいました!

 

 

 

 

 

こんなものも用意してみました!

「なにかな?なにかな?」

 

 

「ビリビリビリ!」

 

 

 

やっぱり大人気アンパンマンでしたあっかんべー

 

 

こんな感じで、おうちではなかなかこんなにダイナミックにちらかしあそびは取り組みにくいと思うのですが、ここでは自由にじゃんじゃん散らかしながら遊んでいただきました。

 

 

最後はみんなでお片付けをして、さようならの歌をうたって

今回のにこにこグループは終了となりました。

 

 

ご参加頂きありがとうございましたクローバー

 

 

執筆者 ST 入佐