講習会のお知らせです

2021年1月6日島田の日常

あけましておめでとうございます富士山
皆さん、年末年始はどのように過ごされましたかexclamation and question
私は元旦、コンビニの駐車場で、配達トラックの中で夕食を食べるドライバーさんを見て、お正月にも働いてくださっている皆さんに感謝しないと、と改めて思いましたほっとした顔揺れるハート

さて、今回はふたつ講習会のお知らせをさせてください。

①2021年2月2日(火)言語聴覚士による講習会です。
『食べる機能の発達について~上手に食べられるために~』ですパンどんぶり
食べることもお子さんが成長する課程で学んでいくことの1つですが、毎日のことだけに、どのように関わっていけば良いか手探りという方もいらっしゃると思います。
お子さんの食事が楽しいものになるように、一緒に考えていきましょうぴかぴか (新しい)

 

②2021年2月20日(土)は作業療法士による講習会です。
『今日からできる!姿勢を育てるためにできること』です走る人
単に「頑張って背筋を伸ばす」だけでは良い姿勢は育ちませんよね。ではどうしたら良いのか、おうちでできる関わりもお伝えしていきます指でOK

こちらは以前の様子です。(今年度は感染対策に配慮した実施内容となります。)

どちらの講習会も定員や対象者などがございますので、気になる方はホームページをご覧下さいね目パソコン

 

 

執筆者 支援部 高野

島田の日常講習会