いつもと違う入浴を!入浴週間♨2病棟!

島田での暮らし,島田の日常

今年より2病棟では、一ケ月に一回入浴週間いい気分 (温泉)を設定しています。

いつもの入浴よりも「ゆ~っくり。優雅に。お風呂を楽しみます」

入浴剤もいつもよりスペシャル exclamation入浴場にフレグランスなラベンダーの香りが漂いますほっとした顔

シャンプーやコンディショナー、ボディーソープ、洗顔も月ごとの入浴週間用を使います。 

入浴剤に対してアレルギーのある方でも楽しめるように、今月は光の入浴を設定しました。手作りの遮光ボードで光を遮断して通常よりも少し暗い空間を作ります美容院 (鋏)

 

光るペンギンバスライトなど様々なグッズが入浴場を彩りますアート

 

十分に堪能した入浴後のお肌には、しっかりと保湿できるボディーローションヘアオイルを使います。皆さん穏やかな表情でリラックスほっとした顔されていました。

 

その他にも泡風呂銭湯に行った雰囲気のお風呂など、活動係りを中心にたくさんのアイデアで一味違った入浴となっています。

 

 

新型コロナで外出自粛を余儀なくされる今ですが、室内でも楽しめるように工夫していますexclamation

第2病棟の利用者様もスタッフも幸い元気に過ごせていますわーい (嬉しい顔)

 

イヌのイラスト

またご家族の皆様と一緒に外出できる日を楽しみにしていますexclamation

 

執筆者 第2病棟 療育主任 下村毅