親子向け発達支援講座「食べる機能の発達について」を実施しました!

ことば,島田の日常

 

立春も過ぎ、少しづつ暖かくなってきましたね晴れ

風はまだ冷たいですが日差しが暖かく、散歩には気持ち良い季節となってきました。

 

さて、今回のブログは先日実施した言語聴覚療法科の講習会についてご報告させていただきます。

 

2月2日(火)に親子向け発達支援講座「食べる機能の発達について~上手に食べられるために~」を実施しました鉛筆

当センターの言語聴覚士の圓山がお話をさせていただきました。

 

今回は新型コロナの感染に伴い、zoomにて講習会を実施させていただきましたパソコン

 

zoomでの講習会はST科では初めての実施でしたが、参加していただいた保護者の方々のご協力もあり、画面で皆さまのご様子を窺いながらお話をさせていただくことができました。

ご協力ありがとうございましたexclamation

参加者の方の中にはご家庭でお子さんと一緒に参加してくださった方もいて、新鮮な雰囲気の中でお話させて頂きました。

オンラインによる開催にしたことで、普段は小さいお子さんがいてなかなか会場に足を運んで講習会を聞くことが難しい方も気軽に参加しやすかったのではないかと思いますわーい (嬉しい顔)

 

今年度はST科がお話させていただく講習会は今回で終了となります。

来年度については、また決まり次第、ホームページやブログで告知させていただきます本

執筆者 言語聴覚療法科 鴫原