ことばについての講習会のお知らせ

ことば

ことばの講習会について

こんにちは。

夏が過ぎ、もう空気はすっかり秋ですね🍁

この秋、当センターの言語聴覚療法科では2つの講習会の開催を予定しています。

一つは、小さなお子さんと保護者を対象とした親子の講習会”ことばがのびのび育つ語りかけ~遊び方のポイント~”です。
10月18日(火)にあおぞらぱれっと保育園にて開催します。
1歳半から年少前までのお子さんを対象としたことばを育てる遊びについてご紹介します。
当日は、対象のお子さん1名と保護者1名での参加をお願いしています。
ことばがなかなか増えない、ことばが単語だけになってしまってつなげてお話しできない、そのようなお子さんについてのお悩みはありませんか?
講習会の中で実際にお子さんと遊ぶ時の関わり方のポイントについて言語聴覚士からお伝えしていきます。

そしてもう一つ、お子さんのことばの発達についての保護者向けの講習会”ことばを育てる関わり~お子さんの発達に合わせた関わり方を一緒に考えてみませんか?~”も予定しています。
11月15日(火)にパルテノン多摩にて開催します。
ことばが出る前から3語文ぐらいのお話ができるようになってきたお子さんを対象とした講習会となっています。
お子さんのことばの発達に合わせた関わりについてお伝えします。

どちらの講習会も日頃当センターを利用している方でも、そうでない方でも参加できますので、お気軽にご参加ください🙋‍♀️

詳細・お申し込みはこちら

執筆者 言語聴覚療法科 鴫原

ことばことば,保育,,発達,,親子,言語,講習会