2021年度親子であそうぼう にこにこグループのお知らせ

2021年4月12日おしらせ,グループ指導

こんにちは、セブンクローバー担当です。
本日はセブンクローバーで実施する「親子であそぼう にこにこグループ」の体験会と前期のお申込についてお知らせします。

「親子であそぼう にこにこグループ」は2-3才で年少クラス前のお子さんと保護者の方を対象としています。楽しく親子で遊びながら、発達を促していくことが目的です!

5月27日からの前期グループ活動の前に無料体験会を準備していますので、気になる方は是非ご参加ください。

さて、にこにこグループの活動について、活動の一部をご紹介します。

~~ある日のにこにこグループ(活動例)~~

■はじめの挨拶
・・・担当スタッフと一緒に皆でご挨拶をします。

■お名前呼び
・・・担当スタッフがそれぞれのお子さんをまわり、お名前を呼びます。
お子さんなりの反応を返してくれたらOKです!

■ふれあいあそび
・・・触ることや触られることは、お子さんが発達していく上でとても重要な意味を持っています。
触れ合うことで愛着を育むだけでなく、相手と自分自身というものを感じていきます。

グループでは保護者の方が思ったようにお子さんが活動できないこともありますが、
大切なのはお子さん自身のペースで楽しく取り組むことです。
スタッフがサポートしますので、保護者の皆さんも楽しんで一緒に活動しましょう★

体験会や前期活動についてはこちらをご覧下さい。

執筆者 支援部 高野