第12回心理講演会を開催します

2016年11月25日イベント,おしらせ

この頃めっきり寒くなり、本格的な冬将軍の到来ですね。

さてさて、臨床心理科では、講演会を毎年開催しています。
第12回目となる今年度は…
怒りのコントロールが難しい子どもの理解と支援―家庭や学校でできるアンガーマネージメント―』という題で講演会を開催予定です。

些細なことで怒っちゃう子…(。-`ω-)ダッシュ (走り出すさま)
突然怒りが爆発する子…( `Д´)ノどんっ (衝撃)
大人だって、このストレス社会!イライラしちゃうこと…(-“-)雷
ありますよね。

講演会では、気持ちのコントロールに困難を抱える就学前から学齢期のお子さんの特性を理解して、ご家庭や学校でどうやってサポートをしていくと良いかを、一緒に考えていきたいと思います。

お子さんについてのお話ですが、大人にも共通する部分があると思いますので、とても楽しみです(笑)

講師の先生は、早稲田大学教育学部の本田恵子先生です!
日時は、平成29年1月14日(土)10:00~12:30です。

そろそろ院内でポスター掲示する予定です。チラシやホームページについても準備中で、近日中に公開予定です。

仲の良い家族

ご興味のある方は、是非お申込ください!
お申込の締め切りは、平成29年1月10日(火)です。

皆様と会場でお会いできることを楽しみにしております。

寒さが厳しい毎日ですが、イライラ対象法を実践して、心はほっこりしましょうるんるん (音符)

執筆者 リハビリテーション部臨床心理科 稲石