2023年度セブンクローバーS-フレンズ説明会のお知らせ

セブンクローバー

4月も2週間がたちましたね。唐木田駅から島田療育センターへ向かう道では、新緑の草木が陽の光を浴びて、のびのびとした姿をみせています🌳🌱
新年度を迎えて、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、『S-フレンズ』説明会のお知らせです。

S-フレンズとは?

S-フレンズでは小学生を対象として、ゲームや遊びを通じて社会的なスキルを育むソーシャルスキルトレーニングを行います。

小学生のお子さんは、ご家庭、学校、習い事など、様々な環境の中でたくさんの人と関わって過ごされています。人との関わりの中には目に見えない「コツ」があったりしますが、お子さんにとってはなかなか分かりづらいこともあるようです。分からないなりに試行錯誤を繰り返す中で、うまくいかないと感じて自信を損なうこともあるかもしれません。
S-フレンズでは、安心できる空間で公認心理師などの指導のもと、人と関わりがある活動を行います。お友だちと一緒に活動に取り組み、人と上手に関わる方法を習得してもらうことが、S-フレンズの目的です。 

ちょこっとですが、過去の様子もご覧ください。(活動は学年や年度によって変わる場合があります。)


対象となる方

「学校での集団生活にもっとうまく参加したい!」「お友だちとの関わりがもっとうまくなりたい!」という小学生のお子さんが対象です。

説明会のお知らせ

S-フレンズのことをもっと知って頂くために、説明会を開催します。
S-フレンズへの参加を希望される場合には、説明会へのご出席をお願いしています。

日時  :2023年4月26日(水)16:30~ (1時間程度を予定しています。)
場所  :島田療育センター(多摩市中沢1-31-1)
費用  :無料
対象者 :S-フレンズへの参加を希望される、または検討されている、保護者と対象となるお子さん
申込方法:当センターホームページからお申込みください。

詳しくは当センターホームページをご覧ください。

説明会はではS-フレンズの雰囲気を感じて頂けると思います。少しでも気になる方はぜひお越しください😃