発達支援センター「セブンクローバー」 募集中の活動

島田の日常

こちらのブログではその都度、発達支援センター「セブンクローバー」で開催する活動をご紹介しています目
今の時期はご紹介する活動がたくさんあるので、現在募集中のセブンクローバーの活動をまとめましたぴかぴか (新しい)

ご興味ある方は支援部(042-374-2101)までご連絡ください電話

【発達支援センター「セブンクローバー」で現在募集中の活動】

・親子であそぼう「にこにこグループ」
…2才から年少前のお子さんと保護者を対象とし、楽しく遊びながら育ちを促すグループです。

・前期「G-トレーニング」
…前期は小2から小3のお子さんを対象としています。運動や体育が苦手なお子さんに、小学校で行う運動などを通じ て、身体を動かす楽しさをお伝えしていきます。協調運動や体幹を意識した運動も行います。

・第1回心理科講習会「子どもに寄り添う、行動の見方と関わり方~やってみようペアレントトレーニング~」
…3才から6才のお子さんをお持ちの保護者を対象として、お子さんの行動の見方や褒め方をお伝えします。無料でご参加いただけます。ペアレントトレーニングにご興味はあるが、具体的にどの様なものか知りたいという方や、お子さんへの接し方にお悩みの方にお勧めです。

以上が現在募集中の活動です。
こちら以外に、セブンクローバーでは「個別の関わり(検査や個別相談等)」や東京都から委託されている「障害児(者)地域療育等支援事業(施設支援等)」等は随時お申し込みをお受けしております。

執筆者 支援部 高野