ベネフィット・ワン野球大会 全国3位!

2016年2月23日島田の日常

「今の島田の野球部の力があれば大きな大会に出場してもそこそこやれると思うよ!」というメンバーの一言から、ベネフィット・ワン企業対抗野球大会に参加しました。
それまで重心施設での大会や三多摩地区の病院施設の大会で優勝してきたことから、腕試しをしたくなり参加を決意しました手 (グー)

野球部写真fix

全国大会の前には関東大会があり、有名企業含め約30チームが集まりました。関東を勝ち上がるためには1日5試合を消化しなければなりませんでした。

30チームもいれば、元甲子園球児もいて、中には昨年甲子園を沸かせた選手の先輩など強敵も多く、関東大会は満身創痍でしたふらふら

そんな中、7病棟のFさんの好投はもちろんのこと、2病棟のSさんの力投、3病棟のTさんのホームラン、5病棟のIさんの好走塁など載せきれないほどの素晴らしいプレーが続出しましたぴかぴか (新しい)
その結果、関東大会2位での全国出場を果たしましたdouble exclamation

いざ、全国へ行ってみるとやはり上には上がいるもので、初戦は関西地区代表と対戦しノーヒットに抑えられて敗退しましたがまん顔
3位決定戦では東海地区代表に勝利し、なんとか全国3位になることができました。

今回の大会に出場できなかった選手もいましたが、それでもチームにつきあってバックアップメンバーとして参加してくれたことを心から感謝いたします。また、この大会のためにいろいろな手配やご協力して頂いた山川理事長、OBのNさんのお心遣いに大変感激致しました。ありがとうございました。

(センターニュース256号より抜粋)

執筆者 第7病棟 看護師 荒井

島田の日常部活,重心,野球