ホーム
島田の日常
島田療育センターの各部署で行われていることや、身近な話題をおしらせします。
島田での暮らし
島田での生活する、入所利用者の様子をお伝えします。病棟内での生活の他、行事に参加したり、外に出かけたりすることもあります。
看護だより
看護師の募集に関する合同説明会のお知らせなどを行っています。
STことばのブログ
ことばについて
ほっぺの活動
言語聴覚療法科が実施している、ダウン症乳幼児グループ指導(ほっぺグループ)の活動を紹介しています。
セブンクローバー
当センターで行っているグループ指導の活動紹介や、募集のご案内などを掲載しています。
イベント
島田療育センターが企画・開催するイベントや講演会などの情報をおしらせします。
おしらせ
島田療育センターから訪問者へ特にお伝えしたいことを掲載しています。
メニュー
サイドバー
前へ
次へ
検索
インストール
島田療育センター
Facebook
RSS
ホーム
>
2026年2月6日
2026年2月6日
島田での暮らし
第3病棟に鬼がやってきた!! 節分👹鬼退治をしました!
第3病棟に鬼がやってきた!(鬼は職員) みんなでこの日の為に準備した豆を鬼に投げつけました。 「福はうち~!鬼は外~!!」病棟内に元気な声が響きます。 突然のリ ...
記事を読む