“ゆるゆら会(音楽療法)”実施のお知らせ

2015年7月22日イベント

関東地方も梅雨が明けました。いよいよ夏本番です。皆様お身体お変わりないでしょうか?支援部の湯本です。

島田療育センター支援部では、ひとりで座ること・見ること・聴くことが苦手なお子さん(だいたい小学校2年生ぐらいまで)を対象とした音楽療法を2012年度より実施しております。講師は音楽療法士である福井友子・須崎由美子両先生です。

過去のご様子。

昨年度より公益社団法人・あゆみの箱より助成金を受託して実施しており、今年度も“ゆるゆら会”と題して実施しております。
(あゆみの箱の方々、助成金の配当有り難うございます。)

6/30のご様子。

今年度は6/30、7/28、9/29、11/17の4回の実施となっております。6/30は5名の方が参加され、7/28については定員に達した為、現在キャンセル待ち枠での受付となっております。島田療育センター、島田療育センターはちおうじをご利用されていない方でも対象の条件と合致すれば参加可能です。お誘い合わせの上、お申し付け下さい。

ここでは沢山の笑顔に出会うことができます。支援部一同毎回楽しみにしている企画の1つです。
7/28の会はキャンセル枠になってしまいますが、9/29、11/17の会については通常での受付をお受けしたいます。

ご興味ご関心持たれた方はどうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。
沢山のご応募お待ちしております。

ゆるゆら会の詳しい情報はこちら→ ゆるゆら会~音楽療法~

執筆者 支援部 湯本

イベント,療育