文字の
サイズ

当センター外来利用における新型コロナウイルスへの対策について

 

いつも当センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスに関する政府の発表を受け、当センターでは当面の間、下記の対応を取らせていただきます。また、今後も政府や保健所等の関係機関の方針に従い、当センターでの対応を変更する場合がございます。ご不便をおかけいたしますが、感染拡大の防止と円滑な外来の運営にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 

1.以下の症状のある方は理由の如何を問わず、外来診療及び外来リハビリ、歯科診療をご遠慮ください。

来院前に体調の確認と体温の測定をお願いします。

a. 当日の体温が37.5℃以上の方

b. 明らかな咳症状のある方

c. 明らかなくしゃみのある方

 

2.付き添いは原則として1名までとしてください。付き添いの方も上記の条件に当てはまらない方でお願いします。また、ごきょうだいの同伴はご遠慮ください。

 

3.来院される方は全員分のマスクをご用意ください。当センターの建物内では必ずマスクを着用してください

 

4.当センターへの建物への出入りは外来出入り口のみとさせていただきます。

 

5.予約時間の15分前までは当センターの建物への立ち入りは控えてください。また、当センターでのご用件がお済みになりましたら、速やかにお帰りください。

 

6.病棟に入所中の方との接触を避けるため、建物内での移動範囲を制限させていただきます。外来及び訓練室の近辺でお過ごしいただき、範囲外には許可なく立ち入らないでください。「くつろぎ」および3階の食堂のご利用はご遠慮ください。

 

7.当センターでは新型コロナウイルスの検査及び治療は行えませんので、最寄りの保健所の相談センターへご相談ください。

 

2020年3月4日        島田療育センター 院長 木実谷哲史

 

(2020年3月4日 掲載)