2022年度家族向け発達支援講座2 思春期のより良い親子関係のために~上手な関わり方のヒント~

定員に達しましたので、申し込みの受付は終了しました。(8/25)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、情勢に応じて開催について予定に変更が生じる 可能性がございます。ご了承ください。


概要

日時2022年9月26日(月) 10:00~11:30(受付 9:50~)
対象⼩学校⾼学年〜⾼校⽣の保護者

東京都にお住まいの方/1家族1名様まで
*お子様の同伴はご遠慮ください
内容療育センター公認⼼理師による講義や簡単なワーク
・思春期ってなんだ?!
・ストレスとのつき合い方
・子どもの行動の捉え方(応用行動分析の考え方)
・穏やかに過ごすコツ(アンガーマネージメント)
・子供への上手な関わり方 など
定員16名
参加費無料

こちらの講習会は東京都障害児(者)地域療育等支援事業により実施しますので、お子さんのお名前、生年月日、住所(在住市のみ)をお聞きします。個人情報は厳重に管理するとともに、こちらの事業以外に利用することはございませんのでご了承ください。
場所関⼾公⺠館(ヴィータ・コミューネ)第⼀学習室
(京王線聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩3分)

→交通アクセス (関⼾公⺠館のホームページが開きます)


締め切り

9月20日(火) まで
(ただし、定員に達しましたら締め切らせていただきます)

お申込み

お申し込みにあたり、以下の「感染症対策とご協力のお願い」をご一読いただき、内容に同意いただきましたら、以下のチェックボックスにチェックを入れて申込みにお進みください。



チェックを入れると↓に申込方法が表示されます

以下のボタンからメールフォームに進み、必要事項をご記入の上送信してください。

下記メールフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
(新しいウィンドウが開きます)


2022年度の発達支援講座一覧ページはこちら


申し込み後にキャンセルされる場合や当日欠席の際には、下記までご連絡ください。

お問い合わせ
臨床心理科

電話 042-374-2618(直通) (土日祝日を除く 9:30~12:00/13:00~17:00)

タイトルとURLをコピーしました