2021年度家族向け発達支援講座3 うちの子って不器用? 字をかくための手先のそなえ

えんぴつが上手に持てない、ふにゃふにゃの線しかかけない、苦手意識があってかき方がわからない、、、そのような「えんぴつを使う」ことにお悩みをもつ親御さんに向けて「えんぴつ」を使うための準備として大切なことを、作業療法士の視点からお話しします。

新型コロナウイルス感染状況により、開催内容に変更が生じる場合がありますので、ご了承ください。
なお、開催日が緊急事態宣言期間に当たる場合は、オンライン講義に変更となります。

申し込みの受付は終了しました。お申し込みありがとうございました。(9/2)


概要

日時2021年9月5日() 10:00~11:15(受付 9:45~)
対象年少・年中前後のお子様をもつ保護者の方

*東京都にお住まいの方/1家族1名様まで
*お子様の同伴はご遠慮ください
内容「えんぴつを使う」ことにお悩みをもつ親御さんに向けて「えんぴつ」を使うための準備として大切なことを、作業療法士の視点からお話しします。
定員10名
(定員に達しましたら締め切らせていただきます)            
参加費無料

こちらの講習会は東京都障害児(者)地域療育等支援事業により実施しますので、参加当日にお子さんのお名前、生年月日、住所(在住市のみ)をお聞きします。個人情報は厳重に管理するとともに、こちらの事業以外に利用することはございませんのでご了承ください。
場所永山公民館(ベルブ永山)4階 学習室
多摩市永山1丁目5(永山駅から徒歩3分)

交通アクセス (永山公民館のホームページが開きます)


お申込み

メールフォームから申し込む

お申し込みにあたり、以下の「感染症対策とご協力のお願い」をご一読いただき、内容に同意いただきましたら、以下のチェックボックスにチェックを入れて申込みにお進みください。

変更のご連絡等はメールでご案内いたします。島田療育センターからのメール(@shimada-ryoiku.or.jp)を受信できるように設定をお願いいたします。

チェックを入れると↓に申込方法が表示されます

メールフォームから申し込む

下記メールフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
(新しいウィンドウが開きます)


2021年度の発達支援講座一覧ページはこちら


お問い合わせ
支援部

電話 042-374-2101(直通) (土日祝日を除く 9:30~12:00 / 13:00~17:00)

タイトルとURLをコピーしました