2021年度家族向け発達支援講座2 ことばの発達を育てる関わり

「ことばが出ていない」、「大人が言っていることは分かっているようだけれど話すことが苦手」など、お子さんの言葉の育ちを心配されている保護者の方々に向けて、ST(言語聴覚士)の視点から、言葉の発達を促すことばかけや遊び、普段の生活の中で行うことのできる関わり方をお伝えします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、情勢に応じて開催について予定に変更が生じる 可能性がございます。ご了承ください。

定員となりましたので申し込みの受付は終了しました。(6/17)

概要

日時2021年7月13日(火) 10:00~11:30(受付 9:50~)
対象ことばが出る前~3語文程度の発達段階で、ことばの育ちに心配があるお子さんの保護者3~6才のお子さんの保護者

*保護者の方のみのご参加となります。お子様の同伴はご遠慮ください。
内容言葉の発達を促すことばかけや遊び、普段の生活の中で行うことのできる関わり方の講義
講師島田療育センター 言語聴覚士 鴫原礼子
定員10名
(定員に達しましたら締め切らせていただきます)            
参加費無料

こちらの講習会は東京都障害児(者)地域療育等支援事業により実施しますので、参加当日にお子さんのお名前、生年月日、住所(在住市のみ)をお聞きします。個人情報は厳重に管理するとともに、こちらの事業以外に利用することはございませんのでご了承ください。
場所多摩市総合福祉センター502会議室(二幸産業・NSP健幸福祉プラザ)
多摩市南野3-15-1(小田急線唐木田駅から徒歩8分)

→交通アクセス (多摩市総合福祉センターのホームページが開きます)


お申込み

メールフォームから申し込む

お申し込みにあたり、以下の「感染症対策とご協力のお願い」をご一読いただき、内容に同意いただきましたら、以下のチェックボックスにチェックを入れて申込みにお進みください。

チェックを入れると↓に申込方法が表示されます

メールフォームから申し込む

以下のボタンからメールフォームに進み、必要事項をご記入の上送信してください。

下記メールフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
(新しいウィンドウが開きます)


2021年度の発達支援講座一覧ページはこちら


お問い合わせ
支援部

電話 042-374-2101(直通) (土日祝日を除く 9:30~12:00 / 13:00~17:00)

タイトルとURLをコピーしました