インターンシップ・病院見学

インターンシップ

現在はインターンシップの受け入れを見合わせております。再開の際はホームページでお知らせします。
見学は承っておりますのでお気軽にお申込みください。ご心配な事が有りましたら申込フォーム内の「ご希望など」に入力ください。

利用者様お一人お一人をありのままに受け止め、健康を守りながら生活を整える。こころとからだに同時に働きかける看護ケア「重症心身障害児(者)看護」を体験しませんか。多職種でチームを組んでチームで療育・ケアを提供していく、一般病院とは一味違った看護体験にぜひお越しください。土日祝日をのぞき、随時開催しています。
※日程調整のため、1 か月前までにお申し込みください。

3つのコース

「施設見学を含む1日コース」「1日体験コース」「2日間コース」から選べます。

各コースの1日のスケジュールはこちら

対象

看護学生・既卒の方(第2新卒の方)・ブランクの有る方

持ち物

上履き、筆記用具、動きやすい服装(実習用白衣でOK)を持参ください。
当日更衣室にて着替えていただきます。昼食は島田療育センターでご用意いたしますので不要です。

集合場所

センター中央玄関横の受付にお越しください。

参加方法

参加希望日の1ヵ月前にまでに、以下のインターンシップ参加申込フォームに必要事項をご記入の上送信ください。
お電話でのご予約も受け付けております。(土日祝以外)

インターンシップ参加申込

お問合せ先

TEL 042-374-2071(代)
E-mail (庶務科 採用担当)