島田療育センターはちおうじは、療育支援・小児診療を行う八王子市の施設です。八王子小児・障害メディカルセンター内にあります。
島田療育センターはちおうじ

島田療育センターはちおうじは、療育支援と小児診療を行う施設です。

おしらせ〜
クイック予約

 療育診療
[初診]→TEL.042-634-9559
[再診]→TEL.042-634-9071

 小児診療
[初診・乳児健診・予防接種]
→TEL. 042-634-9008
[再診]→Web予約サイトへ

予防接種の
お知らせ

[インフルエンザ予防接種]
インフルエンザ予防接種の予約を開始いたしました。(2016/9/30)

[ロタリックスのワクチン接種]
ロタリックス(ロタウィルスのワクチン)のワクチン接種を行っています。
詳細はこちらから

[シナジス外来]
毎週木曜日に行います。

※予防接種についてのご予約・ご相談は、えみんぐ受付(042-634-9008)まで お問い合わせください。
※予防接種に関する問い合わせは 午前11:00〜12:00 午後16:00〜17:00の時間にお願いします。

もくじ

私達の理念
輪を和でつなぐ
この理念のもと「島田療育センターはちおうじ」は、歩み始めました。

水面に放たれたひとつの石。その石がつくる波紋の「輪」は、最初は小さいけれど、徐々に広がっていきます。

その「輪」をつなぐ和みの「和」が、その「輪」を強くしていきます。

それは「笑顔の輪」です。

その真ん中には、子どもがいます。家族がいます。

みんなで支えあい、「笑顔の輪」で社会全体を包み込む。それが、我々の想いです。

島田療育センターは、昭和36年に日本で最初に創立した重症心身障害児施設です。

多摩の地で、子どもたちとともに歩んできた力を生かし、地域の皆さまと協力して、子どもたちのために尽くしていきたいと思っています。

一緒に「笑顔の輪」を広げていきましょう。

よろしくお願いいたします。

ページトップへ