社会福祉法人日本心身障害児協会 島田療育センター

資料請求・見学説明会

福利厚生トップ画像
福利厚生トップ画像

福利厚生福利厚生

社会保険完備

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災など完備。


被服貸与

制服(青)

看護師ユニフォーム、上履きなどの被服は貸与しています。


職員健康診断

夜勤勤務者は必ず年2回の受診。11月にはインフルエンザワクチン接種のほか、B型肝炎、風疹、麻疹、ムンプス、水疱瘡等の感染性疾病は抗体を調べ予防接種を致します。

Benefit Station加入

ベネフィットステーションロゴ

福利厚生専門の代行業者である株式会社ベネフィット・ワンが提供する「ベネフィットステーション」に加入しています。ショッピング、レンタカー、スポーツクラブ、テーマパーク、各国内宿泊施設などが会員優待料金で利用できます。

クラブ活動

花壇写真

野球部、バレーボール部、バスケットボール部、園芸クラブなどがあり、スポーツ関連のクラブは各施設や病院が集まる大会に出場したり、保険組合が運営するトーナメント戦で活躍したりしています。
また、多摩市内の体育館等をお借りして練習に励んでいます。
園芸クラブはセンター敷地内の裏山で農作物を育てています。

海外研修

創立40周年を記念して2001年より海外研修が始まりました。
始めの6年間はオーストラリアのブリスベンの施設に伺い、各自のテーマに沿って日本と海外との考え方やシステムの違いなどを学んできました。
その後2008年からはオーストラリアに引き続き韓国へ伺っています。
韓国の福祉事情、ボランティアに関する考え等多くを学び日々の療育へ活かしています。

その他各種外部研修など

充実した院内研修のほかに外部の研修にも積極的に参加しています。
看護協会主催の研修には各テーマに沿ってなるべく多くの職員が参加できるようにスケジュール立てをしています。
日本全国の重症心身施設が集まる重症心身障害療育学会へは毎年参加しています。
キャリアを積んでからも、より専門性を活かしたい方にも認定看護師や専門看護師の資格を取るための援助を行っています。

看護師寮

新卒看護師用に寮を用意しております。
センターからは徒歩10分程度小田急線唐木田の駅から2分ととても便利な場所に位置しています。
周りには大型量販店やコンビニなど日常生活にとても便利です。
ワンルームマンションの2階でエアコン付、トイレや浴室は分かれていて、とても使い易く綺麗です。
玄関は2重ロックのカメラ付とセキュリティも万全です。
賃料は20,000円(個人負担)